混迷する世界〜ロシアのウクライナ首都・キエフへの侵攻〜|露ウクライナ侵攻

前回は「侵攻するロシア」の話でした。

Vladimir Putin露大統領(Wikipedia)

ロシアが、ウクライナの首都キエフに侵入しました。

キエフに留まっているゼレンスキー大統領。

ここまでロシア軍が強硬だと、亡命することも選択肢になり、欧州・米国と協議していると考えられます。

Volodymyr Zelenskyウクライナ大統領(Wikipedia)

ウクライナは、ロシアと話し合おうとしています。

プーチン露大統領の考え次第ですが、ここで一歩踏み止まって欲しい。

これ以上傷つけないようにして欲しいと思います。

ゼレンスキー大統領たちウクライナ政府首脳部、あるいはウクライナ市民を。

f:id:Yoshitaka77:20220221063355j:plain

その為に、プーチン露大統領は「ウクライナ併合」を要求しているのかもしれません。

混迷の中、SNSで偽情報拡散が多数確認されています。

こういう時だからこそ、動画・写真を含む情報ソースは、BBC、CNNなどのメディアをきちんと確認するようにしたいです。

予期されていたとは言え、「撤退している」と世界中に嘘の主張してきたプーチン露大統領。

その話とは真逆の「突然の侵攻」となったウクライナの状況。

ベルリンの壁崩壊以来の、最大の地政学の変化の序章かと思います。

新地球紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次